管理人より・・・

「謎・・・」

みなさん、お花見はされましたか?管理人です。広島も桜が満開になりつつある先週末、Cちゃんの地元の江田島でお花見コンサートがありました。主催者のご自宅で演奏するというホントのアットホームなコンサート。お客さんはご近所のみなさん、約30名弱。なんと90歳半ばのご婦人まで。演奏者はCちゃん、私、そして江田島教室でレッスンされているEさんの三人。
演奏したのは、水面、デュオ三態、二つの変奏曲よりさくら、日本の三つの唄。お昼から本番のため、セッティングして時間までリハーサルしてたら、すぐ横の縁側で座ってじーっと微動だにせず聞かれていた90歳のご婦人、それがデュオ三態のお箏×三弦の2章を弾き終えたタイミングで 『ブーッ!』と吹かれた?笑われた?のです…。
私とCちゃんは何故吹かれたのか疑問なまま…。
そして本番。
とっても和やかな雰囲気の中、演奏がはじまるとほどよい緊張感での演奏。とても静かに聞いて頂きました。
で、問題のデュオは本番では吹かれませんでした。終わったあと、お話を伺ってみたところそのご婦人、昔、三弦をされていたとか…。
ムムム…(-.-;)やはり私の三弦を聞かれて吹き出すほどおかしなツボだったのか??
謎だ・・・。

カテゴリー: 管理人 — kotonoha 9:51 PM  コメント (0)