メンバーHさんより・・・

二匹の犬とのんびりムードのHです。東京の講習会に行ってきました。

さて、当日朝のニュースで東京は春の嵐で交通機関が大混乱!

五年前に震度5の地震にあったのを思い出し、

「え〜 神様はまたまた,意地悪を〜」

少々、沈みがちに新幹線に乗り込みました。

ところがどうでしょう〜ヽ(^o^)丿  車窓に雲は見えても雨にあわず、

新富士駅あたりで雲の合間から富士山が、顔をのぞかせてくれました。

「よし!」とばかり気合を入れなおし、、、

「先生のブログで知った、目黒川の桜を見に行くぞ!!」

夕方、目黒に着き、静寂な住宅街の遊歩道の花壇の花を見ながら目黒川へ。

夜桜を見てきました。

中目黒駅そばの赤い橋。

川の上まで伸びる大きな桜。

提灯まで出ていて、その賑わいに、お江戸の風情を回想。(時代小説の読みす
ぎ??)

H先生のお話に目黒川の桜〜〜。 来てよかったなあ〜〜。

さて、帰広は最終便。日付が変わって真っ暗な我が家。一晩留守でどうしているかと
心配をよそに

ワンコはスースーと寝息をたてて、ご就寝。 なんだか、複雑な心境でした。

カテゴリー: メンバー — kotonoha 3:46 PM  コメント (0)