スペシャリスト

4月11日
兵庫芸術文化センターコンサート会場
演奏はいうまでもありませんが舞台の楽器転換
楽しませて頂きました
o(^-^)o

「一恵先生が、気持ちよく演奏出来ますように」

そんな
裏方の皆さんの一生懸命な、温かな気持ちが客席の私達にまで伝わってくるようでした、、、

オーケストラをバックに1曲目は17弦4面

2曲目は13弦、17弦、中国箏、そして沢山な小道具!
セッティングと撤収の繰り返し作業
その大変さを想像して舞台をみてましたが
キビキビとした動き、役割分担もしっかり決めてあるようで
チームワーク凄い!!!

S楽器さん、今回裏方をされたK先生のスーツ姿も初めて拝見
とてもスマートに見えました(笑)

昔、沢井忠夫先生の舞台を一手に引き受けておられた今は亡き東京の楽器屋さんを思い出しました。
その方は
沢井先生の絶対の信頼を得られ
徹底した心配りは、ポ~となるくらいカッコよく
大阪の沢井箏曲院のおさらい会などで大変お世話になりました。

さて
ことのは”の 私達~
裏方スペシャリストになるには、まだまだ修行せんといけんねぇ!

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 8:54 PM  コメント (2)