メンバーHさんから旅行記・・・神戸編

二都(三都)?物語  Part2

日曜日みんなから一日遅れで、新幹線に乗り込み、新神戸駅着。改札口で00奴姉さん4名にお出迎えいただき、  

「京都は楽しかった?」  「うん、おいしかったよ~」  ???

そこで、和の京都の後は、神戸はやっぱり、フレンチです。

即行、北野ホテルへ。  異人館が建ち並ぶ北野の一角にある、煉瓦造りの建物。窓辺には赤い花。中に入ると、まあ~なんて素敵なんでしょう。ロビーには真っ赤なソファーに暖炉です。

神戸のマダムになって、ダイニングカフェ「イグレック」でランチをいただいちゃいました。ウフフ。   ところが、メインの筍入りパスタがテーブルに置かれて、みんなの目がアレ~~  筍がない~~。  マダムはやっぱり謙虚に抗議させていただきました。後のせのあったかい筍、おいしかった(#^.^#)

フレンチを堪能して、北野ホテルを出発。トアロードを散策しながら、阪急三宮駅へ。ぶらぶらと、小さなお店をのぞいていると、やっぱり、買い物しちゃいましたね。

新神戸駅に下りて、三時間の神戸の街。だったけど、心地よかったですね。

今度は北野ホテルに泊まって、神戸でゆっくりしたいね。

ありがとう。

カテゴリー: メンバー — kotonoha 8:00 AM  コメント (0)