メンバーK・Cさんより・・・

~コツコツと!!!~

K・C です

三絃勉強会が終わりました…..

今回は前日から広島へ行き、忙しくされてる先生に無理を言って午前中の数時間をいただき、メンバーF・Yさんに箏を弾いていただき

いざ合奏。

ここまで!!
見事に!!!
なぜハズれるの???!!!
そのツボに、もう笑うしかない。。。(泣)。(T_T)。

そんな中

先週、我が家での出来事。子供の言葉が頭をよぎる。

今回、箏を弾いてくれたF・Yさん^^;
私が、なかなか広島に行けないので(-_-;合奏回数が少なく、いつも迷惑かけてハラハラさせてしまっている方。。。(ごめんね。。。)

迷惑をかけない様に!
とにかく練習!!
何度も弾く同じフレーズに
「しつこいなぁ~」
「まだまだ先は長いねぇ~」
そんな子供の言葉に(T_T)めげず練習していたが。。。

つい、
「あぁぁ〓弾けな〓い」
ボソッっと呟いた私の言葉に、

すかさず

「母さん!いつも俺らにうるさく言ってるやん。勉強もバスケも、毎日コツコツと積み重ねが大切だって言ってるやろ!!!!自分やってんの???!」

….. ヒョエェェ~ …..

うぅぅっ
確かに!言ってる
言ってます。

前回の勉強会以来、まともに練習もせずに土壇場の焦りよう(T_T)
毎回この繰り返し….マイナスから元に戻るだけ。。。一歩も成長しない自分に反省。

親が子供に言ってる事を、子供から聞かされるのは
親として情けない事なのだろうが…..

私は とても 嬉しかった。

私の言葉を片隅にでも受け止めていてくれた嬉しさと、自分自身の甘さを痛感できた事。

さて
当日は、、、

尺八を吹いて下さったY先生の音もそっちのけ。。m(__)m〓m(__)m〓m(__)m
いつものように我が道を進んでしまいました…。すいません。。。

何事も、実を咲かせる事は大変です。

息子よ!!!

コツコツ と!!!!!
お互い頑張りましょう。

カテゴリー: メンバー — kotonoha 12:25 PM  コメント (1)