心がわり

若い頃は秋が大好きだったのに今は、春一斉に芽吹く樹々や草花に、心浮き立ち

この季節 雨に濡れた紫陽花が大好きだったのに今は、花びら沢山の姿が、やけに重たく感じられ

夕暮れより夜明けが好きになり

井上陽水 小田和正が大好きだったのに、今は嵐の大野ちゃんが可愛いf^_^;

好きな小説家も変わる

日常の他愛のない、心がわりを分析するのは面倒なのでしないが
ようするに一言でいえば~~~“歳”をとったゆえの心がわり(笑)

でも
長年大切に大切に育んできた人とのかかわりだけは、「歳のせいで心がわり」 なんてことにならないようにしたい、、、がついつい感情あらわに(-.-;)
生涯、自省、反省の繰り返し、、、

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 1:18 PM  コメント (1)