手作りジャム

三原に住んでる友達は庭になる梅、ブルーベリー、山葡萄などでジャムを作る名人(^-^)
時には北海道からお取り寄せのハスカップで作った貴重なジャムも!!
本当に美味しい

江田島の生徒さんもジャム作り名人さんばかりで本当にいつも感心

さて数日前
ある方からゆみちゃんと私にイチジクジャムを頂きました
自ら作られたとのこと(@_@)
蓋にはG糖13%のシール
尺八奏者だけど技術屋さん!!
作り方聞いててゆみちゃんと目が点に。。。

早速翌朝お味は???
スプーンでひと口
ウ〜ン何ともなめらかでイチジクのつぶつぶ感も甘さも最高
╰(*´︶`*)╯♡感動です!!

いつも鍋を焦がす私には到底無理と納得した次第です(^^;;

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 9:26 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>