英語

3月からフィリピンの若者男性がレッスンに^_^
フィリピンの大学で音楽を専攻し「英語でピアノ」教師として就職

フィリピンの大学で筝の手ほどきを受けてたご縁で我が教室へ
初披露の力強い音に感動♫
筝の歴史への関心さに驚く!!

言葉は片言の日本語
初めは就職先の代表の方が通訳をして下さいましたが今は一対一
手振り身振りを想像してください

便利な機能がスマホにあるけど
中々思ったことが伝えられないもどかしさ
優しい若者は自分が日本語を学ぶからと言ってくれます

そもそも英語が嫌いになったのは中学2年
1年の時は満点取ってたのに、、、

主人と結婚したのも英語の成績があまりにも悪かったのがきっかけ?? (笑)

ああもっと真面目に勉強しておけばよかったと今更ながら後悔(^^;;

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 12:38 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>