終わりました!

昨日古典のおさらい会終わりました!長〜い1日の私の心境にお付き合い下さいm(_ _)m

 師走の貴重な日曜日にもかかわらず
尺八の方々をはじめ沢山のご来場に先ず内心動揺 ど、どおしょう!
お知らせの告知をしてるのだから開き直らねば、、、プログラムは大曲ばかりの10曲
私は三絃1曲と筝6曲今更ながら体力持つかなと今迄にはない演奏前のワクワク感なしの負の状態いよいよ始まりました!
頭の中は1曲ごとにツボは?歌は?
転調は?
自分が弾かない時はドキドキハラハラ

怒涛の数時間が終わりました

お客様には申し訳なさでいっぱい
最後までお聴き頂き心より感謝しかありません
どんなに取り繕ってもこれが今の全てで私達は良い勉強と舞台になりました

貴重な感想 ご指摘も頂き本当にありがとうございました
お客様が帰られたあと
尺八賛助の川崎吹山氏と出演メンバーで感想を話合いました
お付き合い頂いた川崎氏からは大曲を練習出来た感謝と楽しかったとのお言葉嬉しかったです
メンバーのみんなの感想は性格が垣間見え
改めてこのパワフルに対応するにはと頭クラクラ(笑)
一生懸命持ち曲に取り組んだことで古典の奥深さに気づかされこれからも頑張ってゆきたいを共有出来たことが何より良かったと改めて思いました
稽古場に楽器搬入後ゆみちゃん、ちえちゃんと今後について色々話し合いました

古典の取り組みが消えないように又策、企画、を考えたいですね^_^

怒涛の1日が終わり早朝目が覚め思うのは私の師匠の三絃のレッスンの厳しさ
師匠の亡き後いつの間にか怠けてぬるま湯に浸かってた日々を自戒
もう一度レッスンを受けたい!涙
長々になりましたm(_ _)m

今後とも宜しくお願い致します。

IMG_1022

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 12:38 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>