管理人より

バトンを受け取りました遊び大好きメンバーのひとり、管理人です( ̄(工) ̄)

先生が人知れず50年ぶりの佛通寺に思いを馳せていらっしゃるその横で、他三人は何を思っていたのかな〜

私も実は約10年ぶり⁈の佛通寺でした。10年前は紅葉も終わり閑散とした記憶のみ。
今年こそ見頃の紅葉見たいよね!と期待度200%に胸膨らませ、ちえちゃん号で山陽道へ!…まずはSAで腹ごしらえ(笑)(早すぎる休憩(笑)、買い過ぎだろ!って人も(笑))
高速降りてぐんぐん北へ上ると佛通寺の看板が!
道が狭いためこの時期は一方通行、臨時駐車場に停めてお寺まではシャトルバスで…見るとすごい行列!
駐車場のおじさんに聞くと、約1.7キロの遊歩道を歩いても行けますと。ふむふむ。案内図には、お年寄りの方は無理です!…の注意書きも。だ…大丈夫かなあ?と心配を遮るように先生が「遊歩道で行こう!」と。

( ̄◇ ̄;)ほんまに大丈夫なんですね…
最初の0.7キロは舗装された道をのんびり。葡萄畑やまだ若いモミジの中を通り抜け、中間地点からは一気に山道になり、ひたすら急な階段を下る…下る…ひ…膝が…軋む…笑う
もう膝が震えてきた〜(>人<;)
と思ったら、無事にお寺に着いた〜\(^o^)/約30分の道のりでしたが、歩いた人にしか味わえない達成感でした。

目の前に広がる真っ赤に染まったモミジ、緑から黄色のグラデーションのモミジ、お寺の本堂、お庭、川、そこにあるもの全て何処を切り取っても絵になる風景でした。

image

駐車場までの帰り道はもちろんシャトルバスで(爆笑)
もうお腹ペコペコ〜な四人!
さあどうする?
お次は、遊びに食べること大好きなちえちゃんにバトンタッチしまーす(≧∇≦)

カテゴリー: 管理人 — kotonoha 12:00 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>