管理人より

今年3月から月一回で行ってきた自由曲と古典勉強会も今月で最後に…
トリはちえちゃん担当でした。
ちえちゃんの二曲の間に
残月のお箏の方と私で、沢井先生の銀河を演奏しました。
恋慕コンサート以来の銀河とあって、久しぶりに楽譜を開くと縮小しすぎで見えない(°_°)オトナ眼鏡必須…年月を実感(>_<)
古典とは違って現代曲の難しさもありますが、三弦の大好きなフレーズを練習したくてウキウキしたのも久しぶり⁈(*’▽’*)

合奏で曲のテンポや強弱など共有すること、そしてどんなイメージで演奏してるかを知ることで更に歩み寄って弾くことができました。

毎回、勉強会の終わりに三弦の基礎的なことを改めて指導して頂いたこと、メンバーの皆んなの演奏を聞いて気付かされたこと、などなど…学ぶことはたくさんありました。
内輪の会ではありますが、演奏会とは違う緊張感もある中での演奏する場を考えて下さった先生には感謝しかありません。

12月まで古典曲は続きますが、今年の集大成の会になるよう頑張りたいと思います。

 

カテゴリー: 管理人 — kotonoha 12:16 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>