あさこさんより

三学期が始まりました。
今年も小学校六年生の音楽の授業にお箏と参加。
「さくらさくら」の演奏体験学習です♪
今回は、担当の先生と相談して五線譜でなくお箏の楽譜でチャレンジです!
まず私が演奏。みんな集中して聞いていたからでしょうか、糸を数えて「七」を見つけると音を探しながら四苦八苦しながらも全員最後まで弾ききることが出来ました(^o^)v
真剣に取り組む姿を見て心の中で大きくガッツポーズの私です!

番外編
今回は時間に余裕があったので一,二年生にもお箏を触ってもらいました♪
瞳をキラキラさせてお箏の前に立ちます。みんなそれぞれの触り方ですが、音が出ると嬉しそうに帰って行きます\(^^)/
この瞬間が最高に幸せ!!思えば六年生も数年前は同じ様子だったな~

さあ!私もレベルアップ目指して頑張るぞp(^-^)q

カテゴリー: メンバー — kotonoha 6:20 PM  コメント (0)