メンバーよしこさんより

7月22日。
今日は1ヶ月毎の合奏練習が、区民センター音楽室でありました。

朝食をしっかり摂り、荷物の点検をして家をでました。
箏の合奏練習のまえにまずは、かなりハードな肉体労働が待っています。
背より大きい箏に立奏台、椅子に様々な小物。大切な御道具を八丁堀教室より車2台に振り分けて運びセンターへ。さあ、会場に着いたらエレベーターに積んで音楽室へ!!
荷物移動もみんなのチームワークですね。
(ちっちゃい方も、背の高い方も力を合わせて\(^-^)/)

今日の曲目は、焔。黒田節による幻想曲。島ひきおにでした。朝一番に汗を流して肉体労働だったのに、いざ箏の前に座るとこの張り詰めた緊張感に変身でした。焔では私は側で聴いていましたが、ゾクっとするほどの空気感でした。

2曲目からは、尺八の方、江田島教室の方も揃いました。
2週間前の西日本豪雨災害では、色々な大変さを経験されながら、でもこうして全員が顔を合わせる事ができました。
皆様には1日も早く、日常がもどりますように。

これからまだまだ、暑さが続きますが元気な体があっての合奏練習
本番の演奏に向けて練習していきながら、皆さんと音が重なり合い素敵な曲になるように頑張っていきたいと思います!

カテゴリー: メンバー — kotonoha 8:34 PM  コメント (0)