メンバーたえこさんより

5月27日、教室いっぱいにお箏が並びました。

まずは島ひきおにからですが、3曲分の調弦をとって印を付けると、まぁカラフルできれいどころか迷っちゃう(*_*)

案の定、風の橋の調弦替の印を間違えちゃってわちゃわちゃしてしまいました。練習の時だからわちゃわちゃで済みますが、・・・・恐ろしい((((;゜Д゜)))調弦替えも練習!練習!

島ひきおにはお話の中に曲があり、曲でもってお話に色をつけていけると思うので、早く演奏技術にとらわれないところにもっていき、情景を思いながら弾ければなぁ、と思ってます(^_^;)

今まで何回とやったはずなのに、今更ですみません!!

でもこれは島ひきおにに限らずどの曲にも通ずることで、
今6人で弾いている焰はとっても体力もいるし、トレモロは大変だし、今はいっぱいいっぱいだけど、気持ちをこめよう…と改めて思ってみましたこの6人で出来上がる焰も楽しみです。

カテゴリー: メンバー — kotonoha 9:09 PM  コメント (0)