メンバーあさこさんより

今年も保育園のお雛祭りにお箏と参加して来ました。準備をして待っていると年中組さんが到着。

「うわー!」
「大きい~」
「ねえ、弾いて弾いて!」
お箏を見ただけで嬉しそうです。
年長組さんも到着してスタートです。

初めは私の演奏。「楽」の一章と三章の後半にチャレンジしました。

次は、お雛祭りの歌や春らしい歌をみんなでお箏と熱唱。
最後に子ども達全員にお箏を弾いてもらいました。

緊張した様子で私の側に、ちゃんとご挨拶、お爪をはめてジャラーン。

「かたい!」
「出た!!」(音が♪)
おもわずホッとため息が出る子どもさん。
自分でも音が出せてビックリしたり、自慢そうだったり。

その度に私も先生方も「上手よ」「いい音ね」「大きな音ね」と拍手喝采。

その瞬間の表情は言葉では表せきれないとっても素敵な笑顔です(^o^)v
今日のメインはやっぱりこれでしたね♪

お礼に、私の顔を描いた写真たて頂きました。可愛いでしょ!
お雛様とお箏と一緒に記念写真もパチリ

84DFE091-DDB5-442D-AD9C-C7D61BCF6FB7

カテゴリー: メンバー — kotonoha 7:21 PM  コメント (0)