練習嫌い

生徒さんのレッスンの時 弾くのがいかにも嬉しそうな人はきっと家でもこんな調子で旋律を楽しんで練習をしてるのかな(^O^)とこちらまでついニコニコ

新しい曲に入った時はみんな弾けないのは同じだけど取り組む姿勢は様々だなと思う

今  あんさんぶる・ことのはメンバー4人であることに挑戦中なのだが
色んな作曲者の曲をレッスンしてて今まではついつい技巧にばかり頭がいってたのが
主旋律やバリエーションを楽しめられるようになった

と同時にどうしてこんな美しい旋律が思いつくのだろうと畏敬の念がわく反面

ああこんなことも有り??作曲者の苦悩も垣間見えたり、、、f^_^;

基本的に練習大嫌いな私だが
思いを変えると練習も少しは楽しくなるかなと今更ながら思う

遅いですね!!!

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 11:56 AM  コメント (0)