皐月会

五月晴れの日曜日

東広島市八本松町のM邸でこの季節にちなんで「皐月会演奏会」が開催されました

ご夫婦で尺八と箏の教室をされてるM先生と ご縁のある方々が集ってのとても和やかな雰囲気の演奏会に初めて参加させて頂きました

お客さまを迎えられる「しつらえ」すべてがお二人の手作りでお心がこもっており
今年からご自分で手入れをされたお庭は演奏前の緊張を忘れるほどの美しさでした

午後13時からのプログラムはお抹茶を頂いての休憩をはさんでの全11曲

私たちは 風の歌、上弦の曲、長良の春、黒髪を演奏

黒髪は立方 舞が入り
私は初めての経験でM先生の三弦の間合いに合わせ ぶっつけ本番でしたがとても素敵だなあと勉強になりました

司会をされた◯◯先生は大先輩で私の子供の頃を知っておられf^_^;演奏後色々話をさせて頂きました

締め括りは演奏会場が宴会場に替わっての打ち上げ^_^)/▼☆▼\(^_^)

てきぱきとお手伝いされる教室の皆さま そしてお嬢さまの手作り料理の数々~~本当に美味しかったですo(^-^)o

M邸をあとにしたのは18時過ぎ
車窓から山に沈んでゆくきれいな夕陽を見ながらの1日が終わりました

すべてのことに色々教えられることばかり、、、

狭い我がレッスン場に慣れてる二人にとっては夢のような贅沢な1日~~~
本当に本当にありがとうございました

IMG_0397

IMG_0394

IMG_0398

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 12:38 PM  コメント (0)