メンバーりえさんより

~~我が家は貧乏キャラ?!の巻~~

どうも我が家は、ひどく貧しい生活を送っている
ように思われているようです。ご近所に(;一_一)

というのも、最近やたらと頂き物が多い。
さらに子どもたちに、とお下がりの服も頻繁に頂く。
先日は、靴やら水着まで頂戴しました。
さすがに靴は新しいものを買ってあげたい・・・(涙)

思い当たる節は・・・やっぱりアレか?!

暖かくなって空き地には、大量のツクシ。
自然の恵みを頂こう、と子どもを連れてツクシ捕り。
ツクシご飯に、卵とじ、佃煮もいいわ、と思いながら
たぶん500本以上は採ったはず。

ご近所さんに声を掛けられて、
「今日の晩御飯にするんです~」と答えた私。
きっと子ども二人に手伝わせ、髪を振り乱しながら
必死に晩御飯を集めている人、に見えたのか??

それとも燃費の悪い若君が、口癖のように言う呪文。
「お腹すいたよ~何か食べたいよ~」
という言葉に憐みを感じたのか??

いや、それとも空き地に3人で座りこんで、
黙々とつくしの袴取りをする姿が哀愁を帯びていたのか。

なんだか貧乏キャラが定着しそう(^_^;)
それでも山菜とりはやめられない~
今度はノビル採りだ\(^o^)/

カテゴリー: メンバー — kotonoha 8:00 PM  コメント (0)