集中力

竹屋小学校芸術鑑賞会が終わりました
いつもながら生徒さんから色々元気をもらったり教えられたりとても有意義な時間を頂きました

さて集中力の話
3曲目の1楽章の変わり目に子供達の拍手が(@_@)

一瞬私の頭の中は
限られた時間の中の目一杯の曲数ゆえ ここでやめてしまおうか!
いやいや折角尺八しっかり練習して頂いたのだから!

頭グルグル状態の中最初の箏パートが出た!(笑)
集中力欠如の私、、、

そしていよいよ最後の曲は6人のユニゾンで「鳥のように」
結構一緒に同じことを弾くのは難しく いつもならみんなの音が気になるのに今回自分の音のみが聴こえる\^o^/

おお~凄い集中力!!

弾き終わって思ったことは
みんなのレベルが上がった結果から得られるこの集中力

もうひとつはたかだか7~8分の集中力さえ難しいこともよ~くわかりました

さてあんさんぶるコンサートの「デュオ」は箏は3人のユニゾン
怖い。。。(。。;)

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 11:54 AM  コメント (0)