管理人より・・・

え~管理人です。気候も最適かな~と先日しまなみ海道をサイクリングしてきましたo(^▽^)o
過去に二度も計画倒れになっていたからワクワク度もハンパない。
全長70kmですが、なんせ初心者ライダー(^_^;)&レンタルしたママチャリ(^_^;)なもんで、大三島から因島のホテルまで走ることに!

多々羅大橋の真ん中辺りでお約束の多々羅鳴き龍を体験!拍子木を打ったり、思い切り叫んでみると、めちゃ反響する(((o(*゜▽゜*)o)))面白い!

気温は30度近くあるのに海風もあり涼しく爽快にペダルをこぐ…こぐ…ひたすらこぐ。

車では見逃していた景色や音を感じながらも、昼食場所を探してるとタコ料理のお店発見。タコ天丼をむさぼり…いえ^_^;
美味しく頂き出発!
デザートは有名な瀬戸田のアイス屋さんでレモン味を満喫!

さあ!カロリー消費だ!と宿までひたすらこぐ。約3時間自転車をこぐと、足にくるとばかり思ってたら

お尻にくるんですねー(; ̄ェ ̄)さらに割れた…いえ^_^;
最後はヘロヘロヨロヨロ…転びました_| ̄|○
膝小僧に青タンというオマケつき。

 
夜はサンセットを目の前にフレンチを頂き、ほろ酔いで心地よい夜風にあたりながらシャボン玉。
いやあ…サイクリング…ハマります!次回は大三島から今治へ!
今日明日で、グランドツールというイベントもされてるようです。

 

 

カテゴリー: 管理人 — kotonoha 10:58 PM  コメント (0)