しっとり旅

先輩と前々から約束してた旅行がやっと実現 全てを任されて選んだところは京都

一日めは多くの人々で賑わう天龍寺から竹林をぬけ 静けさに包まれた私の大好きな大河内山荘庭園へ

リピートすでに3~4回め それも全て今の季節に
先輩は初めてとのことで大喜びにホッと

梅雨入りし小雨が降る中 楓の可愛いらしく柔らかな緑が何とも美しい
吹く風も心地よく前日までの暑さが嘘のような爽やかな初日が終わりました

翌日は前から一度訪れてみたかった大原三千院へ

やはり小雨に濡れる樹々の緑と杉苔 そして何処にいても水の音が聞こえ 山々に包まれた大原の里の奥深さを満喫

文才ゼロのため感動は大切に私の心の中に、、。

まさしく“しっとり旅”の京都でした
\^o^/

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 8:04 PM  コメント (0)