絶不調

レッスンしてて「練習不足ね」と簡単には片付けられない心の動きに気づくこと多々あり
前回は曲の仕上がりに感動してたのに同じ曲とは思えない。。。
絶不調!!

思い返せば私自身思い出したくもない数々の苦いことばかり、、、
原因は暗譜
演奏会聴きに行くと「わあ暗譜!」とそれだけで評価は上がる??
リサイタルだからソロは暗譜しなきゃとか諸々の呪縛や雑念に雁字搦めに

今では楽譜有り無しより練習をしっかり重ねて
各々が音を感じのびのび表現出来ればという気持ちになってます♪( ´▽`)
後は本人が決めれば良いかな

だけど練習不足の生徒さんには暗譜をしなさい!!\(//∇//)\

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 5:08 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>