管理人より

この度、大変懐かしい場所で演奏させて頂きました。

そこは私がお箏を習い始めた当初、先生が教室を開かれていたお寺です。

小学二年まで住んでいたところでもあり、お寺へ訪れるのもウン十年ぶり!

これもご縁だなあ…と昨夜は感慨に浸りつつ練習しました。

建て替えられた本堂を見回すと何やら見覚えのある親鸞聖人が描かれた絵画が!

こんなところで記憶力発揮(^^;

お寺での演奏はいつもとは違う神聖な気持ちと緊張感もありますが

今日は先生と4曲演奏させて頂きました。

曲と曲の合間にふと前を見ると…あれ?見覚えのあるお顔の方が…

演奏後にドキドキで声を掛けると、すぐ私だとわかって下さり

ウン十年ぶりの再会でした(T_T)。

演奏中は気づかないですよねぇ…だって当時9歳だった私がすっかりオバチャンになってるんだから(:_;)

あの頃はまわりは見渡す限りネギ畑、今でこそ有名な観音ネギですが。

先生と当時の話をしていると、お寺でおさらい会をした貴重な写真があったはず!と思い出し

捜索すること一時間( ゚Д゚)

ありました( *´艸`)

矢印が先生と私です…何の曲を弾いてたのかな~

無題

 

 

カテゴリー: 管理人 — kotonoha 8:40 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>