メンバーじゅんいちさんより

先週は福岡まで箏の漫画「この音とまれ!」の舞台を観に行き、合奏練習を欠席したじゅんいちです

練習には参加出来ませんでしたが、久しぶりに箏の演奏を聴けて感じることも多々あり良い経験になりました
思えばこのところ演奏を聴く機会がなく、聴き手として箏に触れることが出来ていなかったなぁ、、、と

舞台はというと半年前から箏を始めた役者さんが、漫画の世界観を伝えようと必死に演奏し、一音一音が丁寧で、奏者の想いが伝わってくる素晴らしいものでした

興味のある方は書店へ!
ことのは会の皆さんは是非、先生に貸してもらって下さい笑

はい、そして昨日はことのは会のメンバーで合奏の練習がありました
10/27の沢井40周年演奏までほぼ1カ月
9月に入ってから毎週の合奏練習で着実に完成度が上がってきていると感じます

練習中に先生が「届くような演奏を」と言われたのが私の中ではハイライトでした

ラストスパート頑張りましょう!

カテゴリー: メンバー — kotonoha 8:35 PM  コメント (0)

連休終了

昨日は台風接近の中の合奏練習
そして今日は演奏会に使用する箏の最終糸しめ

睡眠不足に風邪?
美声は何処へ\(//∇//)\

夕食作り大儀いな、、、と思いつつ
お昼に買ってたひらめのお刺身を肴に昨日頂いたスダチを絞った 焼酎を飲んでたら気分爽やかに(^_^*)

おつまみがたりない〜〜

天ぷらを作ろっ!

蓮根に秋茄子にサツマイモ
全て昨日  江田島の生徒さんから頂いた秋のお野菜に
冷蔵庫にあったシシャモ!
天ぷら粉は魔法の美味しさの花ころも!

お行儀悪いけど揚げながら焼酎片手〜
熱々美味しい〜お陰さまですっかり良い気分に^_^
暫し合奏課題を忘れて連休終了です

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 8:33 PM  コメント (0)