井戸端会議

江田島のお稽古の後はみんなでお茶を飲みながら色々な話に花が咲きます

私の歳と前後のみなさん^_^
みんな昭和生まれです(笑)

今日のお茶受けは立派な梅をらっきょ酢でつけたのをSさんご持参

初めての味でとても美味しゅうごさいました!

そこからどんどん話が弾み

石臼で粉をひいたこと、おやつが、はったい粉、ヒイラギをスプーンかわりにして遊んだ話、おはぎとぼたもちの季節の話 、かき餅を網で焼いて、、、
話は尽きない

祖母がいつも作ってくれてたこし餡のおはぎが懐かしい
それも手早くて本当に美味しかった!!

そういえば4月3日のお花見も嬉しかったなあ
物はなくても心豊かだったよな、、、

皆さん   遥か昔の子供時代を思い出し楽しい井戸端会議でしたo(^o^)o

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 8:04 PM  コメント (0)