試行錯誤

2月スタートの新生ことのは合奏団の第1回合奏練習を午前中みんな集まって開催

改めてこれからの課題を私自身が認識し試行錯誤のスタートです

聴いてて気がつくこともあり 凝り固まらずにひとりひとりの音色が生かせたら理想ですが

先ずはどれだけ基本練習すればを各自が知ることからが始まりかなと!!

自分に厳しく甘えをなくしたいですね

 

さて午後のひとときコンサートに行って来ました

タイトルは<ドイツ・ロマン派の二大ピアノトリオ>

ホンとに久しぶりのコンサート会場です

そして久しぶりの感動の室内楽コンサートでした

ピアノ ヴアイオリン チェロ みんなの個性を大切にしつつ素晴らし調和!!いつまでも余韻が残る響きでした

一緒したあさ子さんから 「このまま眠るの勿体ないです!」とメールが(笑)

今年は機会あれば生のコンサートに行きたいな

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 10:58 PM  コメント (0)

メンバーあさこさんより

気がつけば二月も終わり。家の中より外の方が暖かい日もぽつりぽつりと。
我が家の畑のホウレン草、なかなか大きくならないと心配してたら、気のせいか急に大きくなりました。
もうじき収穫。
グラタン、ごま和え、味噌汁、茶碗蒸し、白和え…
さあ!作って食べるよ~。
お豆さんも綺麗な花が咲きました。
土の中に眠っていた球根も芽を出し始め、楽しみにしている春が少しずつ近づいています。
カープもオープン戦が始まりま~す!

IMG_0125 IMG_0126

 

カテゴリー: メンバー — kotonoha 12:07 AM  コメント (0)