おさらい会終了

おさらい会を終了しました。
わざわざ足を運んでいただいた方々に心より感謝申し上げます。

この度は
舞台は全部生徒さんにまかせ、私は客席から曲ごとの解説を話しましたがその間も、弾く直前の緊張感がヒシヒシと舞台から伝わってきます。

私の心臓もドキドキでしたが、
どの曲も一生懸命練習した成果が出ており、本番が一番よく、演奏したあとの晴れやかな顔を見ると、とても嬉しくしみじみ師匠冥利に尽きるなぁと。。。

と、同時にこれで良かったのだろうか?生徒さんの良いところを摘みとってるのではないか?押しつけてるのでは?

自問自答
これからも悩み続けることでしょうが

ぶれないようにしたい!

ことのはの思いを音で伝えられるようにしたい!

絶えず原点にもどり、しっかり勉強しなければと改めて思った今年のおさらい会でした。

みなさん本当にありがとうございました。

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 6:52 PM  コメント (0)