管理人より

日頃から家の中には切り花を飾ることも無く、観葉植物すらない我が家~_~;

庭の椿が咲く時期は摘んで一輪挿しにするくらい…。
女子力欠如?
色気?よりもはや食い気しか残ってないのか?(大汗)

そんな私とは正反対な人が身近にいました。会社の社長さん!男性(汗)
家庭菜園もされてて、次は花も育てたい!と冬場も楽しめる球根水栽培から…と会社のカウンターにズラリ並んでました。
これなら!と早速、私も球根の水栽培開始したのが昨年11月。
毎日グングン伸びる根っこ。
年明けても一向に芽すら出ない。
球根にすら見離されたの?私(涙)
会社の球根はとっくに鮮やかな色の花を咲かせてるのに。
(なんだかベタな昼メロドラマみたいだ(笑))
諦めかけ、忘れかけた頃やっと芽が出はじめあっという間に真っ白な可愛らしい花が咲きました。
ヒヤシンスの爽やかな香りもずっと消えることなく楽しめてます。

しばらくハマりそうです*\(^o^)/*

image

カテゴリー: 管理人 — kotonoha 7:00 AM  コメント (0)