Mさんのこと

ことのは合奏団の強力なメンバーだったMさんが滋賀に嫁いでいってもう何年になるのだろう

二人の男の子ちゃんに恵まれ今はまさに孤軍奮闘中

広島に里帰りした時は必ず稽古場に元気な顔をみてせくれる

離れていても 私や合奏団メンバーみんな彼女に会えると嬉しくて すぐ昔に戻り賑やかに大騒ぎ(^O^)

でも帰り際にふと見える寂しい感じはいつも気になってた

高崎芸術短大でお箏を一生懸命学び 広島に帰ってからも合奏団のムードメーカー的存在
演奏は力強く 元気そのもので溌剌としてた

そんな彼女が ことのは合奏団のブログをみて先日メールを、、、

彼女の心の一面に改めてふれる思いがした

早速 課題の楽譜と音源送ることに

Mさんのことだから頑張って いつの日かの勉強会にはきっと成果を披露してくれることでしょう

目標があるほうが力がわいてくるよねっ!!!

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 12:51 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

3件のコメント »
  1. 先生に私の事を書いて頂いて、嬉しくて嬉しくて・・・。
    っていうか、ブログを最近発見して、びっくり興奮してしまいました。
    滋賀に嫁いで、はや6年。
    結婚前の契約では、変わらず出来るはずだった箏も義母の死去により、総崩れ・・・
     
    広島に里帰りした時には、100%教室にお邪魔して、みんなのパワーをもらって帰ります。
    私にとっては、第二の実家気分です。

    今回、先生に課題をもらって、冷や汗・・・・・・。
    お箏を触れる喜びをかみしめつつ、焦らず練習中です。
    幼稚園&地域の運動会も終わり、ほっとして、家でなった栗の皮をひたすら剥いて冷凍庫に入れる夜なべの日々です。
    冷凍庫が栗と枝豆でいっぱい!!!
    どうしよう・・・。

    コメント by 滋賀人 m — 2010年10月16日 11:04 PM
  2. 広島弁をしゃべる滋賀人Mちゃん\(~o~)/
    コメント入れてくれてありがとね~。
    管理人として大変嬉しいです(T_T)
    ここでは思いっきり広島弁でしゃべろうや!
    家に栗の木があるん?
    めっちゃうらやましいわぁ~。一年中食べれるね。

    コメント by kanrinin — 2010年10月17日 8:48 PM
  3. 食べものにすぐ反応する食いしん坊揃い(笑)
    それにしても羨ましい冷凍庫の中身じゃねぇ〜

    コメント by FUMI — 2010年10月18日 12:36 AM
コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>