清々しさ

先週日曜日36度の暑さの中
尺八の講習会に頼まれ由美ちゃんと演奏してきました
年代は80歳代の方から女子中学生さんまで10人 そして4人の方は女性

曲目は3曲
「末の契」「夜の歌」「壱越」

最初は全員にて演奏 続いてグループ そして希望されての1人吹き

どの曲も1人吹きの希望の方が多く
皆さんバッチリ練習しておられてご指導先生の情熱が伝わり感動しました

それぞれの音色の個性♫〜演奏しながら繊細な音 迫力ある音 音程バッチリ 凄い気合 などなど頭の中は色々駆けめぐりとても楽しい時間でした

由美ちゃんは三弦担当でしたがバッチリ決め大変気持ち良かったですよ(^_^)
それにしても「末の契」何回弾いたのかな?(笑)

マスクをつけての演奏は大変でしたが皆さんから元気を頂き  暑さにもかかわらず清々しさいっぱいの1日でした

〜ふみこより

 

当日は感染対策も徹底されている中での講習会は、今までとは違う緊張感でした

今回は末の契を演奏させて頂きました…連続7回⁈

最初に皆さんの自己紹介をされた時からビシバシ伝わる程の尺八愛!、今から始まる講習への期待感!…熱い!

あっという間に終わったと感じる位、楽しく演奏出来ました!

全ての曲が終わり、最後にひとりずつ感想を…

目をキラキラされて、先生との合奏に大興奮大感激されてる方も。

久しぶりにじっくり曲に向き合うことが出来、合奏の醍醐味、難しさなど改めて勉強になりました。

〜ゆみより

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 10:21 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>