新年早々

令和6年の幕開けとなりました
今年もどうぞよろしくお願い致します

元旦の夕方に飛び込んできた能登半島地震
次第にわかる被害の大きさに愕然

七尾市の和倉温泉は
30数年前に老舗旅館でお客様を送り迎えする朝と夕方お箏を弾く仕事のために10日間ほど滞在したところ

日中は海を眺め歴史ある路地を散策
ゆったりとした時間が過ぎていった懐かしい思い出の地
穏やかな美しい海に白い鳥が飛翔
私の中の「鳥のように」の原風景

映し出される一変した惨状に胸が痛みどうか一刻も早く平穏な日常が戻りますようにと願うばかりです

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 7:10 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>