メンバーりえさんより

無事に4回目の古典勉強会、終了しました。
ここ数日、緊張状態だったので、今は出来具合は
忘れて、開放感で走り回りたい気分です♪

三弦『萩の露』、筝『手事』を演奏しました。
どちらも非常に難曲で、私にとってはハイレベルな
挑戦でした。
特に三弦はツボを外し、拍子を外し、歌の音程を外し・・・
分かってはいるけど修正できず、先生の素晴らしい筝の
音色に不協和音を猛烈にぶつけていました。

『手事』は勢いと謎の気迫で乗り越えました。
力の抜き方、優しい音の出し方、きれいなスクイの音、など
課題は数えきれないほどあります。一つクリアできたかと
思えば、また新たな課題が見つかり、終わりは見えません・・・

1人発表会を終えて思ったのは、皆さんの優しさでしょうか。
たとえ不甲斐ない演奏であっても、良い部分を探し出し
褒めてくださいます。
先生をはじめ、メンバーの優しい雰囲気に支えられているから、
頑張れるんだなぁ、とつくづく感じました。
ありがとうございました(^_-)-☆

次回は7月末、ゆかりさん担当です

カテゴリー: メンバー — kotonoha 2:36 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>