メンバーよしこさんより

4月、第4日曜日。2ヶ月に一回ある古典曲の勉強会でした。
前回は八丁堀教室に入る前から、胃がキリキリと痛む程の緊張度、全開でした。がそれに比べて今日はと言うと、皆さんの演奏が聴ける楽しさで、
「おはようございま~~す」と教室入り!!
座る席があっちとこっちでは、こうまで気分が違うのか(-.-)y-~。

今日の勉強会は五段砧。越後獅子。ままの川。萩の露。の四曲です。
事前に曲について、調べ物をし、その解説をしてから演奏が始まります。
皆さん、課題曲に対しての真摯な様子が感じられる演奏でした。  お疲れ様でした\(^-^)/。

その後は、一息入れてのコーヒータイム。
実はお稽古の合間にも前日のカープの話が出てくる位のカープファンの先生。ブログにも書いておられるカープ女子のあさこさん、、、などなど
みんな集えば、盛り上がるのがカープの話。    さすが、広島県人!!     だって、今日は前ケン先発の巨人戦なんですもの。
岡山から来られたちえさんが「広島に来てタクシーに乗ったら必ず、運転手さんはカープの話なんよね~」とシラ~~と顔。
広島人にしたら、そりゃあ、当然でしょうが!!!と思う私たちカープファン。

勉強会もそしてこちらのカープ談義も大盛り上がりの1日でした。

カテゴリー: メンバー — kotonoha 9:12 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>