メンバーSさんより・・・

三弦のおさらい会が近づいてきました。
 
 
私にとって三弦は、「必殺技」に値する腕前です。
寝る子は起きる、犬は身震いして吠える、猫はのたうち回る、という超常現象?を引き起こします。
環境破壊の要因とならないことを祈りながら、お稽古に励む日々。
 
 
我が家の姫君(2歳)は、完璧主義。
奇妙な音を出すと、即座にダメ出し。先生よりも厳しい言葉が飛んでくることもしばしば。
「ママ、ダメ~~~~~!!」 大絶叫で叱られます。
 
いつも姫君は三弦ケースの上に腕を組んで座り、(←生意気です)私のお稽古を監視しています。
相手は何も分からない2歳児、と思っても、手に汗握る緊張感・・・
 
以前、姫君が熟睡した頃を見計らって三弦を弾いてみると・・・・
悪夢にうなされていました。しかも「カルピス~~」と泣きながら。
一体どんな夢を見たのでしょうねぇ。
 
姫君の健全な成長のために、三弦練習は起きている時間に、というルールが出来上がったのでした。
本番まであとわずか。せめて姫君の睡眠を邪魔しない程度に上達したいものです(^_^;)
 
カテゴリー: メンバー — kotonoha 8:00 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>