初鶯

3月の江田島の出稽古の日は何故か毎週雨降り。
先日も寒い春雨の中、朝から3月最後のレッスンをしてると、庭で“ほ~けきょ”
待ち望んでた今年初めての、ちょっと舌足らずの鳴き声が!
(^O^)

生徒さんと暫し練習の手を休めて、、。

そして
翌朝、雨の中帰りのバス停に向かってると、枝垂れ桃が満開で、あまりの美しさに思わず足を止めて携帯でパチリ!
すると突然、赤桃色の花の中から“ほ~ほ~けきょ”
「お~っ上手♪
私が驚いたとたん飛び去ってしまいました。(ビックリさせてゴメンね)
色も大きさも何だか雀に似てる感じでした!では鶯色とは??(゜Q。)??

鶯は美しい泣き声にくらべ、姿とのギャップが大きいため、恥ずかしくて人間に姿を見せないのだそうですよ?
ホントかなぁ(笑)
「天はニ物を与えず」ですね。

良く透るあの声は、古典の勉強会を控え、歌に悩んでる私達にはホントに羨ましぃ~!!

年増の色気たっぷりの鶯嬢((@_@))を目指そっと
f^_^;

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 3:13 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>