合奏団メンバーリレー④

メンバーS.Rです。

♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪

先生より、ほのぼのとした育児生活について書いてみて、とのお達しがあってはや2週間が経過。
でもほのぼのなんて、我が家の姫君(2歳4ヶ月)には無縁・・・
なので、姫君のある1日を取り上げてみます。

目覚めると、まず最初に行う重要な儀式があります。それは姫君の部下であるウ○トラ5兄弟にご挨拶。

儀式が終わると、やっと身支度と朝食。

N○Kの子供番組『おか○さんと○っ○ょ』を見ます。もちろん私も強制参加。この時、決して手を抜いてはいけません。全力で歌って踊らなくては、姫君のご機嫌を損ねます。

姫君の大切な任務、パトロール(散歩)開始です。もちろんウル○ラ5兄弟も一緒です。約1時間に及ぶ散歩から帰ると、おやつの焼き芋をペロリ。

その後○ルトラ5兄弟と共に、大人には見えない敵と戦います。時には私も敵とみなされ、これまた全力で戦い、格好よく敗れなくてはなりません。

昼食を食べると、午後のパトロール開始です。クレーン車やショベルカーが通るたびに、姫君は手を振ります。機嫌の良い時は、信号待ちの車1台1台に手を振ります。約2時間のパトロール終了。

姫君の休息(昼寝)タイム。ここでやっと私は、お箏や三弦のお稽古ができます。1時間程度の昼寝ですが、私にとっては貴重な時間です。

目覚めると、おやつ。今日はほうれん草入りホットケーキ。もちろんウ○トラ兄弟にも分け与えます。

夕方のダンスショー開始。歴代ウルト○マンの歌を大熱唱し、童謡には不思議な振り付けをつけて姫君ショーがスタートする。この不思議なリサイタルのたびに、将来はジャ○アンのようになるのでは、と不安になります。

夕食を急いで食べると、『ア○パ○マン』を見ます。ここで私は一息・・・でもエンディングは一緒に踊らなくてはならないので、私も急いで夕食をとります。

お風呂タイム&ミニリサイタル。ウル○ラメドレーを歌い続ける姫君。笑うとご機嫌を損ねるので、拍手で盛り上げます。

絵本タイム。ウ○トラシリーズの絵本を読み、怪獣図鑑で日々怪獣の名前を覚えています。最後のシメはなぜか大好きな『金太郎』。3回ほど読んだあと、最後の任務。ウル○ラ5兄弟に布団を掛けてあげた後、姫君も眠りにつきます。

はぁ~、女の子なのに・・・生活の全てがウ○トラマンに支配されている・・・(涙)一緒に親子で合奏したい、という夢を持っているのですが、どうやらとてつもない壮大な夢となりそうです。

カテゴリー: メンバー — kotonoha 2:36 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>