管理人より

古典と自由曲勉強会の2回目が今日行われ、今月は
江田島教室のKさんが『八段』を三弦で演奏され、
私が『夜々の星』『華になる』を演奏しました。

『八段』はとても落ち着いてしっかり弾かれていてツボもばっちり決まって…
その後に控える私は更に不安が…心の中で出来る!と言い聞かせて

出だしの三弦の音がヨロヨロしましたが、なんとか止まらずに最後まで通すことが出来ました。
色っぽさ、艶やか、切なさを表現する歌ですが…
最後の講習でも先生が話されましたが、歌のテクニックをもっと研究して身につくよう精進したいと思います。

『華になる』は先生の言葉でラクに考えることが出来て、私なりに解釈、イメージしてみました。
取り掛かる前よりどんどん好きになった曲でした。
これからも17弦の曲にもっと挑戦します!!

若岡先生、この度もギリギリまで合わせて頂きありがとうございました。
勉強会に参加された皆さま、お疲れ様でした。
次回は来月末で、よしこさん担当です*\(^o^)/*

カテゴリー: 管理人 — kotonoha 6:13 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>