管理人より

連日、広島も30度超の暑さが続いてます。そしてカープも熱い*\(^o^)/*(あさこさ〜ん!今年はまさかまさかが起きるかも⁈)

待ってました!かき氷の季節です*\(^o^)/*
涼を求めて、ちえちゃんと宮島へ行って参りました!
宮島に渡るフェリーは満員。早めにランチを済ませて、厳島神社へ向かう途中、鹿もたくさんお出迎え^^;
近年はカバンや紙袋を狙われる人多数と聞いてて、近づいてきたら絶対気付くよね〜と他人事。
鳥居が見えてきた辺りで一件メール返信しようと、まわりは観光客が撮影してる中でメールを打ってたら、外国人のおばさまが私の肩をトントンと叩き、指で下を指し、英語で何かを教えてくれてる…
へ?(・・?)
後ろを振り返ったらなんと!!
大きな鹿が私のワンピースの裾をしっかりお口に咥えて、モグモグと食べてたんです((((;゚Д゚)))))))
多分わずか5秒くらいだと思いますが、鹿とバッチリ目が合っても食べ続けるから、裾を引っ張って離そうと格闘しましたよ(−_−#)
なんとか破れずに離してくれましたが、シワシワのベタベタ〜(泣)
(すぐ証拠写真を写メしてもらいました(涙))
真横にいたちえちゃんも全く気づかなかったそうで、ふたりで大爆笑。
教えてくれたおばさまはきっと英語で
〜あなた!食べられてるわよ!〜
と言われてたんじゃね〜と。
その節はありがとうございました。

先週から、珍事件が続いてるというか、ボーッとしてるというか(自覚あり)、負のオーラが出てるのか、動物が好きな匂いが出てるのか…

御守りも返納して、念願の岩惣さんが夏の間だけ営業されている玉氷さんへ到着!。汗だくで歩いてきたので、一気に半分完食!
ふわふわで甘すぎずたまらない美味しさでしたよ〜。かき氷好きな方は是非!

今年もあと半年…絶対何かありそうだな(^◇^;)

image
鳥居の根元です↑埋まってません

image
右下にちえちゃんが!
鳥居の大きさがわかりますね( ̄▽ ̄)

カテゴリー: 管理人 — kotonoha 12:00 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

1件のコメント »
  1. 思い出したら笑いが(≧∇≦)
    「日曜日、ちえちゃんがはぐれてもすぐ見つけられる服を着て行くね」ってメールくれたけど……鹿に見つけられたんじゃねぇ〜(爆笑)
    カラフルで美味しそうな服(≧∇≦)

    コメント by ちえ — 2016年7月6日 12:38 AM
コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>