管理人です

みなさん、自分で正しいと思ってやったことが実は間違ってた・・・ってことありますよね?そうです。思い込みってやつ。久々に恐怖?驚愕なことをやってしまいました。

実家の台所で久しぶりに料理をやるから!と、調理器具や調味料の大体のありかはわかるから楽勝だわーなんてはりきって五品も作った。どれも簡単なものばかりだったけど家族は喜んで?食べてくれた。

そして次の日、実家へ。気を良くしてまた何か作っておこう!と。そういえば塩の入ってるビンが少なくなってたから継ぎ足しておこうと母に話すと・・・

母「あらっ、それは塩じゃなくて砂糖のビンよっ」私「・・・なんですとーーーーーーーーーっ\(◎o◎)/!」私「だってだって砂糖の横には塩が置いてあるもんじゃないの?」母「そこのは全部砂糖なんよっ(冷静)」

確かに、白砂糖(私が塩と思ったやつ)、三温糖・・・と何種類かの砂糖軍団がまとめられている。んじゃ~昨夜作っておいしいと食べた胡瓜の酢の物の塩もみに使ったのは砂糖だったのかっ!!(でもちゃんと余分な水は出ていた)。自家製鶏ハムを作るのに鶏むね肉に塩だと思ってまぶしたのは砂糖だったのか!!(でも翌日余分な水分は出ていた)。味付けにあまり支障はないってことだけ救いだったのかな(T_T)まだまだ修行が足らんってことですねぇ。

カテゴリー: 管理人 — kotonoha 6:27 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>