メンバーあさこさんより・・・

島育ちの思い出話です。

最近テレビドラマで診療船の事してますね。
病院ではありませんが私が小学生の頃は図書館船が来てました。
確か、ひまわり号だったと月に一度か二月に一度、港に泊まるんです。

高速挺の中が図書館に改装され、床にはじゅうたんが敷いてあって、そこに座って読んでました。ちょっとした秘密基地みたいで好きでした。本の貸し出しもあった気がします。

今は能美図書館が出来たのでひまわり号は来ませんけどね。

時間がゆっくりして、なつかしいで~す。

カテゴリー: メンバー — kotonoha 12:00 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>