丸餅

年の暮からおうちでついたお餅を生徒さん達から少しずつ嬉しいことに頂きました

普通の丸餅や餡餅や草餅や豆餅などなど

やはり買ったお餅とはどう違うのかわからないけど焼いてもお雑煮にしても粘りけがあって本当に美味しゅうございました
o(^-^)o

今日 又もや家で今朝作ったからと丸餅と豆餅を頂きました

先日 東のある方から
《関東は長方形の枠に入れたのを切るのだけど
丸餅は熱いのを丸める?のだから西の人は手の皮が厚い?》

今日頂いた生徒さんに改めて聞いたら熱々を丸めるのは当たり前で凄く熱い!とのこと(笑)

経験のない私 これからは今まで以上しっかり感謝をして頂きますf^_^;

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 12:21 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>