教育婆

北陸の富山に住んでる小3の孫娘はどうも勉強があまり好きではないみたいで

「私、お母さんのお腹にいる時、勉強の力を お兄ちゃんに全部あげたんよ  だから勉強苦手なの」と言っとるよ… 昨日、他の用事の電話の際に息子から聞いた

えぇっ!!!
私 吹き出すと同時に、思わず 九々は覚えたんっ!!!

婆の心配をよそに
学校には楽しく行ってるからと親は至って暢気

富山の婆ちゃんは結構厳しいらしく
前を走ってる車のナンバーから算数の問題をだして鍛えておられるとか(笑)

私は盆、正月くらいしか会えないので甘い婆ちゃんに徹することにしてる
f^_^;

孫娘の愛称は“のん”
正月以来会ってない、、、

のんちゃんに会いたいなぁ、、、

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 3:06 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>