メンバーM・Kさんより・・・

緑のカーテンをしています。
昨年は初めてだったのでプランターに植えてみましたが、上手にできませんでした。
今年は、芝生をはがしてじかに植えてみました。
また、ゴーヤの苗も緑のカーテンようの葉が大きいタイプを選びました。
ゴーヤばかりでは楽しくないと思い、朝顔とヘチマも植えました。
ヘチマは下の方は葉が茂りません、上の方はどの苗よりも元気が良く二回のベランダに巻き付いています。
朝顔は、植えはじめの頃は緑のカーテンにはなりそうもない感じでしたが、今はしっかり緑のカーテンになり、花も咲いてきれいです。
ゴーヤは、お店で売っているのとは違って20センチぐらいの小さいものです。
緑のカーテンから来る風は涼しいし、日差しも柔らかく、これからも続けたいと思います。

カテゴリー: メンバー — kotonoha 1:08 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>