メンバーゆかりさんより

わが家の愛犬
ノアは一歳八か月のやんちゃなイケメンマルチーズです。
「お筝の練習するよー」と声かけると
ハウスから登場し
練習に勝手に参加してきます。
彼のお気に入りは17絃、それも好きなフレーズのみ歌います(吠える?)
百花譜、五節で7からおりてくる音が大好きで
「ワンワン!ワーん」と遠吠えしたり
と強弱まできちんとつけてきます。
褒めるとずーっと歌い続けて私は練習どころじゃなくなります。
ノアも私と一緒でほめられてのびるタイプなんです。でも
あまりに大きな声で歌うから娘から「この曲、誰もいない時に弾いて」と。

古典や13絃の曲は全く興味なく爆睡されています。

これからもノアと楽しみながら練習頑張るぞ〜‼︎

IMG_1915

IMG_1916

カテゴリー: メンバー — kotonoha 9:00 AM  コメント (0)