チビカブちゃん〜手のひらのカブトガニ〜

いよいよ江田島演奏会の合奏練習もラストスパートで生徒さん達の気合いが入ってきました(^o^)
そんな中 賛助の尺八、ピアノ、フルートの方々に入って頂きアンコール⁇で何かないかなあ。。。

そうだ!!江田島にピッタリの「チビカブちゃん」だ!

この曲は
江田島のさとうみ科学館のスタッフのさっちゃん(元生徒さん)の作詞です
あまりにも可愛くてカブトガニの愛に溢れておりお筝で弾けたらなぁと思ってました

江田島の生徒さんに話したのは先週なのに
昨日の合奏練習の時には
何と〜カブトガニの手作り団扇に歌詞カード〜
素晴らしい!!!この行動力(@_@)
一番若い70歳さんから最高齢95歳の江田島ことのは会の皆さんには
いつも頭が下がりますね

広島メンバー4人は筝、十七弦、三弦担当です♪〜♪
元気な歌声で賑やかに頑張りましょう(^o^)

447E9E79-43BC-49AD-BC06-817E8C6ABF7D

 

絵.yumi

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 12:53 PM  コメント (0)