竹の子

「先生〜掘り立ての竹の子おくりま〜す」と安佐北の田舎に住む◯◯ちゃんからラインがきました!

そして届いた段ボールを開けるとびっくりの本数に目が点に(*☻-☻*)
思わず写真に撮り とにかく茹でなきゃあと皮を剥いたら又びっくり
想像以上に小さくなり反対にゴミ袋は皮でいっぱいに(笑)

茹で上がった竹の子を誰かにお裾分けしたいけど外出自粛生活ゆえ声かけるわけにもゆかず、、、
竹の子大好きなメンバーちえちゃんの顔を思い出しながら毎日 竹の子尽くし(^。^)
味を変え品をかえて堪能
そして最後は竹の子メンマを作りました!!
これは日持ちしそうで色々応用出来そう〜(^^;;
心よりありがとうね*\(^o^)/*

A673A7F3-785F-4B9E-9358-85AF9AC101E2

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 12:00 AM  コメント (0)