成長

春から始まった演奏会曲の月イチ合奏練習
年齢も中学生から九十歳代までとパワフルだし演奏歴も初心者からベテランまでマチマチ

その人達が全員で弾く曲や   合奏が超難しい曲や  そして何より大変な三弦のみの古典など  どの曲も
すべてどん底から始まった合奏練習も
残すところあと二ヶ月になりました

やっと少し目処がたったかなとおもいきや
生徒さんから痛烈なパンチが!
それも三弦メンバーさんから「この合奏では酷すぎて古典の楽しさが伝わってこない」と指摘が、、、

それは常々私がその人に口を酸っぱくして言ってたことでした(笑)
それにしてもあなたからそんな言葉が出るとは凄い成長♪( ´▽`)

合奏で音程が決まらないことにイライラしてた私はそこにばかり意識がゆき最低のレベルで止まってたなと反省

他の生徒さんからもそれぞれの曲に指摘が出るようになり
みんなの成長を感じると同時に
やっと今が出発地点なのだと気づきました

さあ私も成長しなくては(^O^)
引き締めて厳しく厳しく更なる上を目指すぞ!

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 12:53 PM  コメント (0)