メンバーちえちゃんより

5月25日
月一の合奏日・・・1ヶ月って早い(o_o)
曲目は「百花譜」「コスモドラグーン」「絵空箏」「黒田節による幻想曲」

先ずは楽器の搬入〜
頑張れ若者!と言いたい所ですが、ここはみんなで頑張って運びましょう(笑)

この日は百花譜の初合わせ!
春・夏・秋だけでしたが、やっぱり楽しい♪♪
これから悩み、楽しみながら練習していこうと思います( ̄^ ̄)\

コスモドラグーンと絵空箏は合奏の難しさに頭が爆発しそうです(*_*)
個々では練習していても、いざ合奏となると何故か噛み合わない箇所多数(><)
そして戸惑い、余計に合わない(^^;;
絵空箏はソロを聞き逃すと、もう頭の中がパニック状態・・・あー!もっと他のパートも把握して練習しなきゃなぁとダメダメな自分に反省。

合わない理由は何なのか、それぞれが他のパートの事も考え、自分の悪い所を把握して直す!
自分の悪い所が分からないなら最初に戻って確認してみる!当たり前の事だけど、レッスン時に受けた注意箇所は何度も見直す!

最後に合わせた「黒田節による幻想曲」は今まで何度も弾かせてもらった曲ですが、尺八と先生のソロを聞きながら十七絃を弾いてると楽しくなってくるんですよね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

どの曲も難しく大変ですが、不安がなるべく残らないように!!自分が楽しく演奏できるように!!していきたいなぁ〜と思います(๑>◡<๑)

 

 

 

 

カテゴリー: メンバー — kotonoha 8:43 PM  コメント (0)