京都の春

久しぶりの京都そして本当に久しぶりの遠出

初日は由緒ある古いお寺の徳正寺さん
でのライブを観に
音楽をとおして意気投合した男同士さん達の温かい空間を共にしてる娘の笑顔に私もジーン

次の日は昨日の雨があがり快晴!
空気が澄み風薫る南禅寺の春を娘と二人でゆっくり満喫しました

そして午後は本屋さん巡り
先ずはCDをリリースしてくださった誠光社さんへ
小さなお店ですが店主の心が伝わって来る選ばれし本の数々、、、
あっあと言う間に時が過ぎてゆきました

二軒目は古本屋さんで
徳正寺さんの案内で稲垣足穂の特別展示をみに
これは意気投合してる男同士さんの世界
みんな何とも嬉しそうな笑顔笑顔、、
子供みたい^_^

私はそこで素敵な古本を見つけました
墨と近代詩の出会いでタイトルは
(五月の水鏡)
とても素敵な本に出会いました

あっと言う間の二日間      名残惜んで帰路に
さあ!私のゴールデンウィークは終わりました
現実が待ってます(^O^☆♪

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 8:29 AM  コメント (0)