話~長くなりますが、、、

ことのは合奏団を立ち上げてbeginコンサートを開催したのは20年前でした

その時のプログラムは今振り返ると無謀としか思えない大曲ばかり

きっと燃えてたのですねf^_^;

メンバーも年月とともに変動して
昨年新生メンバーで再出しましたが正直なところ演奏力は今が一番低いかも。。。。

そんな現状の中 11月のコンサートでは 新生5人組さんが焔の箏演奏担当しました

あの栗林先生をも驚かせた強烈個性のバラバラキャラ(笑)
どうなるかと本当に大変でしたが涙ぐましい練習で何とか本番が一番の出来ばえで ほっf^_^;

さてさてこれからが正念場!

ドン底からの始まりはレベルアップの伸び率も高いということ!
先輩のあんさんぶるメンバー3人のコツコツと積み重ねてきた努力と継続の大切さをお手本に頑張ってくださいね

コンサートでは広島を離れてた人が20年ぶりに聴いて下さり
以前にもまして私個人の音色や音楽性が自由になったとの感想を

自由!!!

これこそ栗林先生の音楽への追求を目の当たりにしてきた12年間の歳月のお陰だと本当に嬉しかったです

私では思いつかない色んな試みをさせて頂きひとつひとつの舞台が楽しい思い出ばかり!

そして同門で同じ師匠についた者同志
話はついつい懐かしい昔の話にf^_^;

あっ! 長くなりましたねm(__)m

わがことのは合奏団は
飛び抜けた才能はありませんが熱い思いと練習量の多さをモットー
来年はもっともっと猪突猛進で!!

今日は合奏団の忘年会
多いに楽しみましょう
o(^-^)o

カテゴリー: 若岡 — kotonoha 6:00 AM  コメント (0)